人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまごろうの小樽便り

kumagoro1.exblog.jp
ブログトップ

Baby Shower!

「さっぽろ雪まつり」も「小樽・雪あかりの路」も終わってしまいました。
途切れなく寒さがつづく小樽の2月はまるで流されるように時間が過ぎていきます。
14日の日曜日は小樽商大のアイスランドからの留学生に赤ちゃんが生まれて
本来は生まれる前にベビー用品などをプレゼントしてお祝いするのだけれど
今回は生まれてからの少し遅い"Baby Shower"のパーティとかで
マリコという名のとても可愛い生後7週間のホヤホヤの女の赤ちゃんと
15人もの留学生の女の子たちが我家に集まりました。
日本で生まれたからマリコと名付けたのかと聞いてみたら
アイスランドではごく普通の女の子の名前なんだそうです。
日本の若者達の留学がずいぶん減っているというニュースを聞いたばかりだったので
フランス、ロシア、ドイツ、アイスランド、中国、韓国など
世界中からこの小樽に留学してくる若者達のニッポンへの向学心にちょっと感激です。
Baby Shower!_b0134175_192565.jpg
☆小樽生まれのマリコちゃん

Baby Shower!_b0134175_11432100.jpg
☆約1kgのパスタとラージピザ2枚とサラダ2種を平らげた15人です

Baby Shower!_b0134175_1153858.jpg
☆デザートのアップルカブラーとチーズケーキもあっという間に食べ尽くしました
by kumagoro-1 | 2010-02-16 01:29