人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまごろうの小樽便り

kumagoro1.exblog.jp
ブログトップ

南のミカンと北のカニ!

新しいiMacの設定やデータの移し替えが少しづつ進んでいます。
メールソフトが変わってアドレス帳も作り直しです。
OS 9で作った住所録はOS Xでは開かないとかでバージョンアップもけっこう大変です。
今日は大寒だというのに暖かい南風が吹いて気温がプラス6度まで上がりました。
松山のI君から爽やかな香りとともに"イヨカン"や"ポンカン"や"ブンタン"
新種の"せとか""はれひめ"など10種類ものミカンが送られてきました。
東京から松山に移住したI君もミカンの種類の多さにビックリしたようです。
冬場のビタミン不足を解消してくれる柑橘類好きにはたまらない宅急便です。
北海道からはご注文の"カニ"を送る予定ですが海が荒れていつ送れるかわかりません。
今日は余市の魚屋まで"カニ"探しにいってきましたが"カニ"ありませんでした。
それでも春を呼ぶニシンやタラやヤリイカが店先に並んでいました。
南のミカンと北のカニ!_b0134175_23334666.jpg

南のミカンと北のカニ!_b0134175_23364661.jpg

南のミカンと北のカニ!_b0134175_2338288.jpg

by kumagoro-1 | 2010-01-20 23:43