人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまごろうの小樽便り

kumagoro1.exblog.jp
ブログトップ

ワークシェアリング!

昨日は一日中雪が降り小樽もいよいよ冬です。
ぐずついた天気がつづいて青空はほとんど顔をみせてくれません。
待ち望む陽に見放されたかのような
くま笹の緑と黄葉したカラマツの森がわずかに色彩を残すだけの
中途半端な季節が根雪の頃までつづく北国の11月です。
今年もあと40日あまりになってしまいました。
小樽は日本中の小都市と同じようになかなか不況からぬけきれないでいます。
シーズンをむかえたというのに有名なゴム長靴のメーカーの破綻も伝えられています。
駐車場も売上げの落ち込みが激しく来年の1月から2人体制の夜勤を1人にするそうです。
勤務する人数は減らさずワークシェアリングをして雇用は守られるそうですが
8月からの繰り上がった閉店時間と夜勤のカットで収入は去年の3割減りそうです。
そのかわりといってはなんですが月の半分休めることを喜んだほうがいいんでしょうね。
ますます夜の散歩が遠のく老後の生活です。
ワークシェアリング!_b0134175_12224083.jpg

ワークシェアリング!_b0134175_12342418.jpg

ワークシェアリング!_b0134175_12352516.jpg

by kumagoro-1 | 2009-11-19 12:36