人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまごろうの小樽便り

kumagoro1.exblog.jp
ブログトップ

秋の気配!

8月に入ってやっと夏らしい青空がが1週間つづきました。
セミの声も聞こえてきますが少し寂しげです。
小樽は海からの風で気温が25度に届きません。
空には秋の気配の雲がたなびいています。そういえば今年は入道雲をまだ一度も見ていません。
余市に向かうフルーツ街道沿いにはススキの穂が目につくようになりました。
遅すぎた夏をやっと楽しもうというのに秋がもうすぐそこまできているようです。
今月から駐車場の営業が夜の10時までになり
それに合わせて夜勤も1時間短縮になりました。
そんな昨日の仕事が終わった10時過ぎの夜空には
給料はカットされるけど仕事がラクになるのはよかったねと言わんばかりに
少し欠けた月と並んだ金星がひときわ輝いていました。
今週は旧盆の帰省と夏休みの観光客で小樽の街も賑わいそうです。
秋の気配!_b0134175_21533896.jpg

秋の気配!_b0134175_2154495.jpg
☆フロックス

秋の気配!_b0134175_21544354.jpg
☆ポンポンダリア
by kumagoro-1 | 2009-08-09 22:14